2013年06月08日

offな

F-01A画像 003.jpg
boosan夫妻(笑

こないだのKENZOさん復帰ライブの後飲みの
anchor&bayにて。

「モンクですよね〜」とか、KENZOさんのライブ
ふりかえりつつ。わいはJAZZ知識ないからモンクは
わからんのやけど、ライブの印象は共有できた。
JAZZええなあ、って思ったもんなあHM&HRな
わいでも(笑

ほんで、んまいんよなベーヤンのピザ(笑
奥さんの笑顔があらわしとるよな。

「いっつもこれのんみょンよ〜」
て、のんみょった「ウシュケベ」が、早速cafe boosanに
仕入れられとるし(笑
ありがとー!!



で、ちょっと先ですが7/21の
べーやん誕生日(近辺(笑)ライブのお知らせ〜



20130721のコピー.jpg
ほぼ初めてイラレに挑戦(笑
色の調整とかプロの助けも借りつつ・・・


わいはヤマイノウチと父son'sで出ます。
日曜早めの時間から、飲みにきてよー!

城南の同級生フォークシンガー谷田も出るでよ。
ギターんまいよ!歌はもちろんのコト。必聴です。

ほか、山本ゆかりとACOーFIELD
新ブルースバンドSteppin’out
トリはキモティ!

よろしくお願いします!!





posted by uch at 08:23| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月07日

香川の引田の

讃州井筒屋敷。
江戸時代の醤油屋さんの商家です。

眼福ポイント(笑


IMG_8058.jpg
洗面所の格子。弓形に出っ張って、中からみた
ときの庭のパノラマ感アップ。建具との間合い
の操作でどないぞ。という。

IMG_8067.jpg
潤うなあ。組子がなかったらおもっしょうない
だろなあ。

IMG_8079.jpg
低くて長い。

IMG_8078.jpg
よくみたら、むこうからアプローチするあづまや
に、こっちの広縁からもつないでしもとる。
これは改悪やな。たまりがなくなって、ただの
通路になってしもとる。

IMG_8087.jpg
建具そのものに防寒ジャクリが。上から下まで
通したら、季節によっては嵌らんのだろな。

IMG_8095.jpg
むこうのむこうまで並ぶ、雨戸の戸袋。今は
雨戸は戸袋の中。



しばらく見とれたのが

IMG_8080.jpg
小屋裏の架構

寄せ棟の端の棟持ち柱に丸太ののぼり梁を
三方から。家の主(ぬし)がこんなところに、
というダイナミックなかたちやな。
ほかの部屋廻って、最後もう一回あがって
しばし眺め回す(笑

木、土、畳、ガラス、金物・・だけで出来た
建築は、楽に呼吸できて、空気触りも柔らかく、
長時間いたくなるな。


「フクシマトクシマの会」ブログはこちら。
耐震建具普及への講習がはじまりました。



posted by uch at 09:57| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月06日

徳島の

二大紙メディア、あわわメディコム

それぞれ「建てようネット」と「徳島のいえ」
で建築に力入れてくれています。

徳島で設計事務所の存在が一般に認知されて
我々の仕事がしやすくなってきたのは、この
二社のおかげなところも大いにあります。

今朝の徳島新聞に





130606.jpg
新しい本の紹介が・・

笑顔はじける(笑)田中編集長、わいやの
ランニング+エクササイズグループ
「ちーむカワキ屋」部員です(笑

内野設計、最近の仕事他いろいろ記事載せて
もらってます。

是非お買い求め下さい〜(笑



posted by uch at 09:24| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。