一時間目は、「講師の景観への考えを紹介する」
とかなんとかいって、LANDHUISのスライドショー。
これ、使えるなあいろいろ。
二時間目は、恒例、
『高専構内を紙上に再現する』
こんなのを配って、空白を埋めてみ?という課題です。
どしたン今年はみなまじめ。「引っ張る子」が何人かいると
空気が変わります。
その年その年で全然違うもんやなあ。履修者数も例年の5割増
位になりそうな気配です。センセ(センセて)がんばりますよ
みんな(笑
しかしこの、構内再現、むずかしいんじょ〜普段意識せず歩き
回っている校舎や道路の関係って、ほんまぜんぜん覚えてない
もんです。どこに何の建物がある、これとこれの位置関係・・・
それでも、
「えっおまはんどしたんほれ、すごいでえ!」いうてしまう
「特殊な記憶能力」持った子が過去に一人おったなあ。
ちまちま部分から描く子
全体をまずざっくり捉えようとする子
どないもこないもならん子
バランス感覚感じる子
いろいろです。
「点数つけるつもりはないよ」いうと、
「ほなこんなもんで」いう子もおるし
「いやこれは普通におもしろいだろ」いうて取り組む子もいる。
9月まで
隔週水曜は
「飲む日」になるよな
あれ?一句やな(笑
【関連する記事】
ほんま、ええ経験ささしてもらって
ありがたいなあって、思います。
>どしたン今年はみなまじめ
ずううっと、この印象が続きますように!
お兄ちゃんよりお母さんに似てますね(笑