2006年02月09日

ゴルフが

身の丈にあっている気がする。
三十歳ごろからなんとなくそう思って、
今も変わらない。将来はわからんけど。

ゴルフT(紺色)→U(鯖色)→V(黒)ときて、
車検を迎えるにあたって、
なんか初めて「これがほしい!」と思う車が現れた。
緑メタリックのワゴンで、なんせきれいんだ色が。

いままで、「たまたまそこにあった」とか
たまたま「ゆずってくれた」やったけど、

今回初めて「こんなんほしいけん探して!」
といつもの津田の中古車やさんで頼んだ。

060209.JPG
これです!
っておんなじゴルフやンしかもおんなじVやん。
(もうXが出て久しいのに・・)

なんやけど、うれしい。年式が二年くらいは
新しくなってますし、走行距離も減っています。

車って、「飼い主に似ている」と思うことが多い。

建てようネットの白井さんなんか、愛車と本人の
区別が付かない。トバッチもなんやらシートに沈み込んで
紺のボディと一体化している。

先日遊びに来てくれたタケピ氏は真っ赤のジープ。
これまた「他にないよな」と思わせるもんがある。

写真の奥の黒ゴルフは今スタッフHにもらわれていって、
やはり車は彼女らしくなるし、彼女は「黒ゴルフの感じ」
になっていく。振る舞いとかいろいろ。おもしろいなあ。

posted by uch at 20:08| ☁| Comment(9) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
中古で8万キロ/38万。
まだまだ走りそうです。。

それにしても、
「白井さんなんか、愛車と本人の
区別が付かない。」って、、、
ぷっ!オモロイっ!
Posted by T at 2006年02月09日 22:27
ひょうひょうとした足取りの富田先生の
ふくらみの一切無いデザインのステップワゴン、
moon氏のながーいひげもじゃっぽい
潮臭いワンボックス、思い浮かべると
みんなそれらしいです。
Posted by uch at 2006年02月10日 07:53
昭和60年代現在22万キロ。なんの縁もゆかりもない知らない人がくれました。最低あと8万キロは乗ります。ガタガタゆうけどめちゃくちゃ気にいっとるし、たまに前持ち主の老夫婦にあうと「まだ乗ってくれとん?!」といって喜んでくれます。今考えてみるとあの車に乗り出してから色々なことがすごくうまくいってるようにも感じるし...。っーことで僕の皮膚みたいなもんなんでそれらしいというのは褒め言葉として受け取るんですが、ウッチー、自分だけゴルフワゴンやいうんはきれいすぎるんちがうん。
Posted by moon at at 2006年02月10日 19:04
すみません。でしょうか?白井さん怒って書き込みしてくれんのだろか・・。
みなさんほめているつもりですので・・。
でも野々瀬さんなんてルノーの電動オープンのハードトップですよ。間さんは戦車のような大ベンツやし。まあでもやっぱりみんなそれらしいですね。ガラス屋しんちゃんはランドクルーザー。この二人(?)もよく似てます。
Posted by uch at 2006年02月10日 19:15
いえいえ、けして怒っているワケではありません。

僕はクルマで自分を表現している気持ちがないだけ……
と思ったのですが、
もしかすると、そういうところが僕らしいのかもしれませんね。

あ、でも、僕も自分のクルマは気に入っています。
Posted by 白井宏治 at 2006年02月10日 23:02
ボクもuch氏が「ゴルフワゴン」ってちょっと以外でした。。。
moon氏がいいたい事わかりますよっ!
「こっち側」の人ちゃ〜うんですか??
made in Germanyに魂売るようなコトせんとってくださいよ〜。。。って感じです。。
Posted by T at 2006年02月11日 16:22
そんなん言われたら車買い換えにくいです(笑)
どないしよ・・・

野々瀬さんのルノーはフランスの感じが良くお似合いです。

私もがんばろ・・
Posted by tobaStaff/F at 2006年02月11日 16:28
買い換えと言えば、僕も
高松出張が増えたので、もっとよく走るクルマに
という野心を密かに持っているのですが…。

仮に(本当に、仮に)
スカイラインとか乗ったとして
プラッツの男は「スカイラインの感じ」になれるのでしょうか?
そして、内野さんは今までどおり接してくれるのでしょうか?
Posted by 白井宏治 at 2006年02月12日 11:47
っかしいなあ・・
ゴルフな感じやのに本人は・・。
言うても、
Vの時期のT
Wの時期のU、
Xの時期のVと、
いっつもオールドなんですけどね。

スカイラインに乗ったら、スカイラインな感じになりますって。多分。
しかしみなさんやはり車ってなんか気になるトピックなんですね。こだわってないよ。というこだわり。
とかいろいろ・・・。

Posted by uch at 2006年02月12日 20:24
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。