2006年11月08日

T中は

今考えてみれはすごい(ひどい)学校で、
補修授業のクラスと席順が試験のたびに変わった。
いっちゃん端の教室の左前の端が一番で、そこからずっと
成績順に座らされて・・・

その中のテキトーなあたりで前になり後ろになり
浮遊していた三人が社会人になって再会してできた
「三人会」(そのままやがな)

久々やなあ。
集合は法律事務所で。

「協力を同業者に頼むときはな、その直前まで
敵対の立場でやりあった人を選ぶことが多いンや。
これは負けるかも・・と思たような人でないとな。」

「田舎で馴れ合うとるようにとる人もおるけど、
自浄し合ってるんやで実際は」

その後の努力の差ですなあ。
まぶしいぞ弁護士T。


061108.JPG

事務所でのさっそうとしたT(実は奥さんと会話中)


061108かがり.JPG

ま、ええもんやな。数少ない小中高からつづく友人


posted by uch at 08:12| ☀| Comment(6) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
おぉ!Yの姿が・・・。元気なんかいな?

顔かたちは昔のまま(横方向に拡大したが)でも、それぞれ成長してるんですなぁ!
Posted by at 2006年11月08日 09:41
昔々、幼稚園の頃(昭和37,38年ごろ)津田の住民でした。
今はないけど、海岸の海水浴場近くの市営住宅に住んでいました。

台風の時、母親に背負われて、避難した記憶があります。炊き出しにおにぎりが出ました。
台風が去って、家に戻ると、天井に浸水(高波?)の跡が残っていて、畳を外に出して陽に当てて乾かしていた光景を覚えています。
それは津田町の夕陽でした。。。。。




Posted by 阿波狸 at 2006年11月08日 20:23
テスト(ナラブンといいましたか?)の成績順に座らされるの、H中でも同じでした。
そんなことやるのウチくらいかと思ってましたが
どこでも同じようなことしてたんですね。
Posted by すう at 2006年11月08日 21:36
阿波狸さん津田にゆかりありとは・・
木工団地が出来る前に行ってみたかったです。
行ったのかもしれませんが覚えてません・・

奈良文、なつかしー!
ごっついきらいでしたが・・・
Posted by uch at 2006年11月08日 22:55
確か、その最初のテスト結果ではそのクラスに入れませんでした。で、まあいいかと思ってると、最初の補習の日、担任が「採点ミスだった。お前も行け」といわれ、机を持って教室に行ったのを覚えてます(笑)

そのまま、最下位をキープし続けたような記憶が・・・。

あと、模試代りに自衛隊の試験を受けさされたような記憶が・・・。
Posted by センターおやじ at 2006年11月08日 23:37
末の息子、自衛隊の試験受けました。
模試やって。

送り迎えつきでしたわ。

阿南高専も、先生の送り迎えつき。

そない、大事にせんでもって、思いました。
Posted by メグ at 2006年11月09日 08:23
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。