ええ天気。
さてクルマ問題だが・・・・
家族中から『日本車にせよ』ブーイングが・・・
緑ゴルフの「原因わかった!」いう知らせもなく・・
奈良じゃ仏教じゃお寺じゃ神社じゃと「日本日本」
言うてる自分が「外車外車」こだわるのもおかしな話やなとも
思い始めた今日この頃。
ワゴンで考えたとき、思い浮かぶのは昔kamui氏が乗ってた
クオリスくらいやなあ。スバルのインプレッサやレガシー
ちょっとひかれるけどなんか目つきが好みとは・・・
他は「こわーい」面構えが多いしなあ。
クルマのタイプを関係なくして考えると、「出た」ときに
おおおっと思って今もええなと思うのはステップワゴン。
富田先生や中山棟梁の。伊月さんももってる初期型の。
と、考えるのもまあ楽しくなってきてもいますが。
なんかおすすめありますでしょうか。止まらんヤツで。
【関連する記事】
屋台、リヤカー式の。
いいなあ。
ちょっと、欲しい。
屋形船みたいな、屋根付きで。
毎晩、んまい顔みれて、んまい写真取れますなあ。セカンドカーに是非、考えてほしい。
うち、ちょっとした豪雪地帯なんで、積雪30センチでも、レガシーの家は、出勤できてます♪
そちらは、それは、関係ないか…
この辺では、一番人気ですよ、レガちゃん。
現在は進化形のブリットとなっている。
日産の同クラスはステージアだが
両車とも個性はちと乏しいですがね。
日本車には賛成。
乗り手しだいでしょうか。
マジレスですっ!
国産にしてもいろいろありますよ、機械ですから。あのセルシオにしても評価の高い初期モデルでさえフロントガラスの亀裂、破損やエアサスの不良とかあったし、いわんやその他はいっぱいあります。道具として割り切るなら、バンとかでいいのでは?
デザインに関係する業界のハシクレとしては、クラウンとかマークXとかには乗って欲しくない(笑)施主の立場(想像)でも、ちょっとどうかなと思います。←工務店さんならOK。 やはり輸入車のデザインは圧倒されるものがあります。この意味は実際にショウルームでクルマを見ると、uch氏なら一目でわかります。
アメリカで日本車が売れてるのは、「安くて壊れないのがいい」という基本的ニーズを満たしているためです。壊れたら命に関わる砂漠地帯や極寒地域を持つ国なので当然です。だから韓国車もシェアが高まってます。一方、欧州ではそれほど売れていません(トヨタですら)。彼らはいろんな意味で目が肥えているのです。
友人としては、uch氏的キャラなクルマはやはりドイツ車かイギリス車あたりかなと感じます。でも結局は好きなデザインのクルマをオススメします。
っていう国産車。。。
uchさんの車のイメージは私の中ではずっとコレです!!
一時(夕べから今朝まで)頭はステップワゴン化してましたが、実際に走っているのを見てまたぐらぐらと・・。ほんまに気に入ることが大事かと。
屋台、これは長谷寺の境内に固定でお願いしたいです。レガシー、候補の一角です。が、走り屋っぽいのがひっかかる。クオリスの深緑、これもまだ可能性あり。ドイツ、うーむ。やはりいっちゃんすきかも。イギリス、ローバー?どこの車?ってやつ?昔のいすゞのフローリアンとかものすごく好きでしたがあんなマニアなクルマもうないもんなあ。三丁目の夕日のオート三輪、しっぶいなあ。
もちっと悩み続けます。
我が家もそろそろ買い換えを考えているのですが、この「考え中」が一番楽しいよね。