2008年05月29日

いろんな

学生がおりますが、しつこくしつこく話しかけると
なんとなく少しは心開いてくれるように思う。


「センセひつこいなあ・・・はいはい」いいつつ、なんとなく
自分の絵がええ感じな方向に向き始めると、そりゃやっぱり
うれしいよなあ。


高専の、恒例「文章を読んで心に浮かぶ風景を描く」


「センセあっちでいうたんと反対のこと言よんで」
「ほりゃほうで。みな描っきょることちゃうのにから」

「おおごっついようなんりょんでー」
「わいはいけるけんあそこのあいつにも言うたげてだ」

「『ええわええわ』ばっかりやな、皆に言よんでセンセ」
「せっかくやけん楽しんでもらわんとなあ」




も、ほんまヘトヘトですがえらい満足感。





080529絵.jpg
例年よりもさらに『濃い』というか、それぞれに違う作品群


posted by uch at 07:21| ☔| Comment(5) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
この学生さんの絵を見ていると,UCH氏が高校時代に描いた絵を思い出しました。
テーマは,「自分のポスター」。
鮮明に覚えています。
「センスええなあ。」と思いました。
Posted by あまのジャック at 2008年05月30日 19:43
uch氏の「自分のポスター」見てみたいですね。
いま、同じテーマで書いたらどうなるんだろう。
すごく楽しそうです。
Posted by センターおやじ at 2008年05月31日 00:17
覚えてないです・・・
どんなんだったんだろか

Posted by uch at 2008年05月31日 09:27
じゃあ,自然体で,あのセンスのいい絵を描いてたんやなあ。さすが。
口では説明できにくけど,宇宙っぽい場所で,下の方に薄黄色いターンテーブルのような楕円形があって,そこから聴こえてくる音楽を目を瞑って耳を傾けている・・・,というような絵でした。
Posted by あまのジャック at 2008年05月31日 19:45
おぼろげに思い出しました。なんか前に
不思議な物体があって、バックはたしか宇宙で、
瞑想しとうようなやつやなあ。言われんかったら
一生一度も思い出さんかったとおもいます。

ありがとう!なつかしー!美術室のにおいが
プンと鼻先かすめました。
Posted by uch at 2008年06月02日 06:53
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。