2017年06月14日

年に一度の

DSCF5927.jpg
恒例にしたいこと。


「JIA優秀建築選100」2016
初めて2年連続載せていただけました。
うれしいです!!


初めての長野県での仕事でした。

お施主様、関わっていただいた長野、群馬の
施工関係のみなさん、ありがとうございました!

軽井沢駅の裏の民宿のおばちゃん、夜中にビール
頼んだらアテの小袋つけてくれた。ありがとう(笑

町役場の前のラーメン屋さん、監督とよういった。
んまかった!

草津温泉の鉄工所に検査いったら雪だったなあ。
温泉の湯気がええかんじやったなあ。

施工:光建築工房
構造設計:ケイツー建築設計所

写真撮影:米津光


基本、地産地消型建築家です。が、
どこでも行きますよー(笑



posted by uch at 21:18| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月13日

長男のつれなのに

もう10年以上(かあ・・・)のつきあいで
なんやら家族みたいな「しげと」。

の、

ライブ。
フルアルバム発売記念。
@アクアチッタ。
この土曜日。
4時半開場。
5時半開演。
バンド従えロック編成。

6584.jpg
是非。

彼の地元ソング「カモン!ミノカモ」は、なんと
盆踊りになっとるし。どんだけ愛されとん(笑
https://www.facebook.com/shigeto.tanaka.3/videos/1327882130665771/?pnref=story





posted by uch at 15:56| Comment(0) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2017年06月08日

まこと夜の部

いってきた〜

昼とおんなしメニューもあるけど、
夜だけのメニューも。

てんぷら揚げてもらってビール!
なんかもできます。
(あるじさまに先越された笑)

目に留まったのがカツカレー。
思いついておもわずご主人に提案。

「やったことないけど、やってみましょか!}





いうことで・・・
このブログの読者のみなさまなら
お察しの通り・・・






DSCF5875.jpg
カツカレーうどん!!

これは。予想通りのまあいうたら
絶妙のハーモニーやなあ。

シンリジーのツインリードのように
カツとカレーが畳み掛けてくるな。

どの二人かというのも議論に値するけど、
スコットゴーハムとジョンサイクスかな。



DSCF5876.jpg
ほんで、家人はカレーうどん定食

んまいなーいうて食べよったら、奥さんが
トマトいけます?て、



DSCF5877.jpg
トマトジュレうどん研究中らしい。
ええでないで〜冷麺にぴったりやな!

まあいっぺんいってみないだ。
5時からが夜の部、8時までです!








posted by uch at 20:31| Comment(1) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする