2008年08月14日

結局

新三味(しんしゃみ)の破れた裏皮にクロスの見本張って(笑)
糸をさらにして出陣。


なんか具合ええなあ。シールド不調で音が途切れたりしたけど
アンプ地面に置いたら問題なく。音も大きいし、ええかも。
板張り木製エレキ三味線はまたゆっくり直すとして、代理と
してはこりゃ十分やな。






080814二人先生.jpg
年に一度ここで会うだけの間柄ですが、今年もなんか
お手本みたいな足運びで安定感抜群の→氏。合間に県外の人
なんかに教えながら踊ってます。

ほんで、昨日から、→氏に似た感じでえらく気になっていた
←氏とが並んで踊ってはるやないですか!

あわてて携帯取出した。ゆかたもはっぴも着てないけど、
阿波オトコやナぁ二人とも。かっこええわ〜




「なんしょんなウッチー!」というしわがれた声とともに
見慣れたひげ面とサングラスの漢が近づいてきた。





080814伊月王.jpg
と思ったら踊り去る・・・


伊月王、ここで会うのは初めてっすね。
というか伊月王もやはり踊るんですね!


他にも、お施主さんやらトモダチ、いろんな人が声かけてくれるのも
ぼにの阿波踊りの楽しみ。そこで非常に重宝されているようなのが







「扇ぐ阿呆の会」の「えっとぶり」団扇。今年は





080814えっとぶり団扇.jpg
しぶく黒です。

爆音の中でもこの団扇かざして手を振るだけでひと会話。
ええもんつくりましたねえしかし。ほんま阿波らしいです。




「えっとぶり」は「久しぶり」。

「えっと会(お)うとらなんだなあ。どないしよんえ?」
「元気にしよるよー、おまはんは?」
くらいの会話が凝縮されてますこの一言に。








posted by uch at 09:56| ☁| Comment(3) | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
やっぱり皆さん踊るんですねw
にわか三味線も大活躍だったようで
よかったよかった!
Posted by monica321 at 2008年08月14日 12:51
Uch先生 ボ・僕じゃないですか!
お声をかけさせて頂こうと思ったのに 軽快なリズムにすぐ乗せられちゃう私は、毎度アイコンタクトのみで流されていく〜 
やはり 阿波踊りは最高ですね! 最終日燃え尽きましょう。
Posted by kon太郎 at 2008年08月15日 09:36
昨日はおせったいでヨット連にまぎれてました。
街に出ているのに新町橋にいけないというのも
くるおしいというかたまらんというか・・・

大晦日ですね。燃え尽きましょう。
Posted by uch at 2008年08月15日 10:14
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

×

この広告は90日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。